コラム| 横浜市神奈川区東神奈川で歯科・歯医者をお探しの方は【医療法人サンライズ東神奈川 サンライズ歯科クリニック東神奈川】まで

時間 日祝
10:00~13:30
15:00~19:00

休診日:日曜・祝日
★火曜/土曜:9:00~13:00/14:30~19:00(最終受付18:30)

〒221-0044
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-29
CIAL PLAT 4F

歯科医師臨床 研修施設

当院の審美治療の種類について

皆さんこんにちは。

サンライズ歯科クリニック東神奈川です。

 

最近は、予防への意識が強まると同時に、「口元の審美性への関心」も高くなりつつあります。

 

それだけに審美治療を希望される患者さまも急増しております。

 

そこで今回は、当院が行っている「審美治療の種類」をかんたんにご紹介します。

 

詰め物の種類

審美治療における詰め物では、主に「セラミック」と「PGA」を使用します。

 

セラミックは皆さんもご存知のように、歯科用に改良された陶材ですね。

 

天然歯のように白くて美しく、質感や光沢も本物の歯そっくりです。PGAは「白金加金」のことで、金属材料ではるものの、アレルギーを起こしにくく、歯質との適合性も高いです。

 

貴金属の含有量が多いので、「劣化しにくい」のが特徴です。

 

こういった審美材料を使って、詰め物を製作します。

 

被せ物の種類

セラミックのみを使用した被せ物を「オールセラミッククラウン」といいます。

 

当院では、前歯、小臼歯、大臼歯とすべての部位にオールセラミッククラウンを適応することが可能です。

 

その他、セラミックとレジンが混合された「ハイブリッドセラミック」や「陶材焼き付け前装冠(メタルボンド)」なども取り扱っております。

 

歯を削らずに白くする方法

上述した詰め物や被せ物は、基本的に「むし歯治療のあとに行うもの」です。

 

あるいは、今現在入っている「銀歯を白い歯に取り換えたい」ときにおすすめの治療法といえます。

 

いずれにせよ歯質をある程度削らなければならないというデメリットがあります。

 

その点、ホワイトニングであれば、歯を削る必要は一切ありません。

 

薬剤によっては歯を漂白する処置なので、「安全に白くて美しい歯を手に入れる」ことができますよ。

 

その他、審美性の高い入れ歯製作も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

 

まとめ

このように、当院ではインレーやクラウン、入れ歯、ホワイトニングといったさまざまな審美治療を取り扱っておりますので、患者さまに最適といえる治療法をご案内することができます。


ページトップへ