コラム| 横浜市神奈川区東神奈川で歯科・歯医者をお探しの方は【医療法人サンライズ東神奈川 サンライズ歯科クリニック東神奈川】まで

時間 日祝
10:00~13:30
15:00~20:00

休診日:日曜・祝日
★火曜/土曜:9:00~13:00/14:30~19:00(最終受付18:30)

〒221-0044
神奈川県横浜市神奈川区東神奈川1-29
CIAL PLAT 4F

歯科医師臨床 研修施設

審美的にも機能的にも優れた入れ歯

皆さんこんにちは。

サンライズ歯科クリニック東神奈川です。

 

審美治療というと、「ホワイトニングやセラミック治療」がまず思い浮かびますよね。

 

歯を白くしたり、銀歯を白い歯に取り換えたりすることで、口元の審美性が向上します。

 

そんな審美治療には、入れ歯もあるのをご存知でしょうか?

 

今回はそんな審美的にも優れた「コーヌスクローネ」という特殊な入れ歯についてわかりやすく解説します。

 

従来の入れ歯の弱点

保険診療で製作する入れ歯の弱点として、見た目の悪さが挙げられます。

 

これは「クラスプ」と呼ばれる金属製のバネが付属しているが主な原因です。

 

また、残った歯にクラスプなどの維持装置を引っ掛けて、「過剰な負担をかけている」という点も従来の入れ歯の弱点といえます。

 

コーヌスクローネなら、そういった「弱点を克服」することができます。

 

クラスプがない入れ歯

コーヌスクローネには、留め具であるクラスプを設置する必要がありません。

 

その代わりに被せ物のような形態をした「クラウン」が付属しているので、残った歯にすっぽり被せるだけで、お口の中に固定することができるのです。

 

その結果、「入れ歯自体が目立ちにくく」なり、審美性の向上が期待できます。

 

インプラントが受けられない人におすすめ

失った歯を可能な限り審美的に回復させたいのであれば、インプラントが適しています。

 

けれども、インプラントというのは、「適応できる症例に限り」がありますし、治療期間も比較的長くなります。

 

何より「外科手術が必須」という点に抵抗がある人も少なくありません。

 

そのようなインプラントが受けられない人には、コーヌスクローネがおすすめといえます。

 

まとめ

このように、コーヌスクローネなら従来の入れ歯の弱点を克服できますし、インプラントのような長期的な治療や外科処置も不要となります。

 

それにもかかわらず、美しく仕上げることができますので、欠損部の審美治療をお望みであれば、サンライズ歯科クリニック東神奈川までご相談ください。

 

その他の審美治療も含め、患者さまに最適といえる方法をご提案します。


ページトップへ